そんなわけでCBR250RRのハンドルをゲット。 ヤフオクにて1500円でした。表は結構錆びてます。 |
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裏は錆びていません。 ハンドルグリップ外してから写真撮ればよかったですねw |
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ZZR250のノーマルハンドルと比べて長さが短いため ハンドルバー延長キットを買いました。 ハリケーン製、新品で2000円でした。 |
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どうやって取り付けるのか結構悩みました。 何も説明がないんだもんw 構造は簡単。ネジを締めるとゴムが圧迫されて太く なっていくので、ある程度ネジを締めこんでいくと、ゆ るゆるだったハンドルバーエンドがハンドル内部にピッ チリ詰まります。 |
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取り付けするとこんな感じ。2.5cm延長されるようです。 あ、ちなみに錆おとしました。めんどくさいから塗装はせず にこのまま使います。 だって雨の中走らないしw |
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フロントフォークキャップです。 ハンドルを純正からコレに変えると、フロントフォークの 頭が丸見えになっちゃうので、ヒロさんから教えてもらっ た方法で取り寄せました。 ハリケーン製、新品で1000円でした。 |
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ハンドルスイッチに穴を開けてスイッチを追加しようと 検討中。これはますたー?さんのHPを参考にさせてい ただいてます。 ますたー?さんと同じスイッチがなかったので、とりあえ ず小さいスイッチを買ってきました。ちゃんと取り付けで きるだろうか・・・。 3本ある端子のどこに+と−を配線すればいいか 分かりませんOTL だれか配線の仕方が分かる人いたら教えてください! ますたー?さんに教えていただきました〜。 やっぱりあの方は神さまです^^ |
スイッチが小さいので半田ごてと絶縁テープで接続 します。端子をつかんでいるのは手術用の持針器っていう 器具です。最近、電気工作するときは必須アイテムです (笑) |
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取り付けするとこんな感じです。 ノブが下がっている状態でOFF。上に上げるとONっす。 |
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ハンドルへ仮付け。 携帯の写真ですいません。 |
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まだ仮付けなんで、現行フォグのスイッチはついたままで す。しかもよく見ると配線がハンドル後ろに束ねてあります。 |
まずはフォークの突き出し量を増やします。 黄色の矢印2本のネジを緩めれば調整できます。 俺のはフォークがちょっと腐食してるんで、左右のネジを一 気に緩めちゃってから腕力で調整しましたが、新車だったり フォークがピカピカだったりすると、ネジを緩めた途端に ストンといくかも(笑) もしそんなことになったら、アッパーカウルとフロントフェンダ ーが大破するのでご注意を・・・ |
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CBR250RRのハンドルの厚みは26mm。 | |
フォークトップキャップを取り付けた際に、フロントフォークか らでっぱる部分の厚みは8mm。 |
真ん中の段の厚みは3mm。 真ん中の段はハンドルの穴にすっぽり納まるくらいのサイ ズだったので(上の段はちょっとキツイ)、ハンドルの厚み から3mmを引いた長さだけフォーク突き出し量を増やすこと にしました。 |
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26mm-3mm=23mm たかがノーマルから11mm増えただけとはいえ、結構出て ます。 |
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こんな感じね。 | |
ハンドルを取り付けたら、スイッチやらなんやらを取り付け ていきます。ちなみに右スイッチでは、指さしている金属を 内側から叩いて外に出しておかないと、ハンドルにはまりま せん。ノーマルハンドルにはちょうどコイツが入る穴が開いて るんだけどねぇ・・・・。 左スイッチでは空転防止のコイツはプラスチックです。 カッターナイフで削り取りました。 あ、ちなみにコイツラがいなくなるので、力いっぱいスイッチボ ックスをひねると空転してしまいます。 |
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フォークトップにはしっかりとキャップを。 錆がヤヴァイことになってたからなぁ・・・。 ほんとヒロさんに情報もらってラッキーでした。 |
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遠めに見るとこんな感じ。 これはまだ左グリップ付ける前ね。 フォグのスイッチもスッキリとさせました。 後でデジカメ写真をアップする予定! 忘れなければねw |